2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『成年後見制度と身元保証について』

親類が遠方にいるために独居となっている老人や、日常生活において頼りにする人のいない老人、身寄りのいない方が増えはじめております。また病院や施設に入院・入所をする際に、手伝ってくれる方がいないために不自由をしている方も増えているのではないで…

『成年後見制度と身元保証について』

ひたちなか市高齢福祉課様主催で、『身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。また、多数のご参加をいただき感謝申し上げます。 主催:ひたちなか市高齢福祉課 会場:ひたちなか市役所企業合同庁舎2階会議室参加…

『成年後見制度と身元保証について』

取手市社会福祉協議会様主催で、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。今回は地域の民生委員様が多数参加されていました。お招き頂きありがとうございました。 主催:取手市社会福祉協議会 会場:取手市役所藤代庁舎 大会議室参加…

『成年後見制度と身元保証について』

河内町居宅介護支援事業所連絡協議会の事業にて、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。また、多数のご参加をいただき感謝申し上げます。 主催:河内町居宅介護支援事業所連絡協議会 会場:河…