2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『老後にむけたライフプラン』

今回は、身元保証人とは切り口を変えて、『老後にむけたライフプラン』と題して、今後の社会情勢や老後に向けて準備をしておくことや、ライフプランについておはなしをさせていただきました。主催者や参加者の皆様よりご好評を頂き、感謝申し上げます。また…

『施設や病院はどうして身元保証人を求めるのか?!』

身元保証人の必要性を考えていただくよい機会を頂きました。「後見人と身元保証人の違いがよくわかった」と、参加者の皆さんからお声をいただき、嬉しく思います。主催者:つくばメディケアレジデンス 会 場:つくばメディケアレジデンス 参加者:16名当日の…

『成年後見制度と身元保証について』

美浦村地域包括支援センター様主催で、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。主催者:美浦村地域包括支援センター 会 場:美浦村役場 庁舎内 参加者:40名当…

『成年後見制度と身元保証について』

常陸大宮市介護支援専門員連絡協議会様主催で、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。県北の地域でも、当会の事業について多くの人に認知され始め、嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいた…

『成年後見制度と身元保証について』

成年後見制度と身元保証について、県西地区ソーシャルワーカー勉強会参加者に、成年後見人と身元保証人の違いなどを受講していただきました。お疲れのところご参加いただき、ありがとうございました。主催:県西地区ソーシャルワーカー勉強会 会場:西南医療…