「成年後見制度と身元保証について」

成年後見制度と身元保証について、各施設関係者のケアマネージャー様に受講していただきました。お疲れのところご参加いただき、ありがとうございました。

主催:茨城県老人福祉施設協議会 県央ブロック
会場:茨城県立青少年会館
参加者:26名

当日の模様


参加者のご意見・ご感想

・先生からお話しいただいたようなケースが増えるため、このような組織があることを知り、大変良かったです。
生活保護の方でも、家族は関係を持ちたくないケースがあり、生活支援・入院手続等、すべて施設で動いている状態に限界を感じています。何かございましたら、ご相談よろしくお願い致します。(K・T様)


・とても分かりやすく良かったです。困難事例の際しかお願いすることはないと思いますが、その時はよろしくお願い致します。(T・A様)


・以前、後見人を利用され、入居されている入居者がいましたが、知識が足りなかったので、今日はとても勉強になりました。(M・J様)


・急激な社会変化の中、様々な困難な事例への取り組み共感できます。頑張りましょう。(H・S様)


一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449