かしまケアマネージャーの会様からお招きを頂き、実際の事例を交え『成年後見制度と身元保証について』講演を行いました。

参加された皆様は熱心に話しを聴いていただきました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:かしまケアマネージャーの会
会場:ラウエル鹿嶋
参加者:約40名

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

・これからの世の中にほんとうに必要とされているサービスだと思います。今後もご活躍をお祈りしています。(M.R様)
・保証人の件はサービス利用についてとても重要なので、このような支援が有ることを知り良かったと思います。未だ知名度が低い事がもったいないと思いました。金額面等が掛かることが利用者さんが気になる点であると考えていましたが、福祉基金等の対応がある事がわかり良かったと思います。保証人は現在の独居や子供のいない人、兄弟のいない人たちにとってとても大きな問題です。ぜひ簡単に活用できる、安価でできるような体制になるようにしていただければとおもいます。(T.K様)
・私は知識不足でしたが、サービスを気持ちよく使っていただくためにも同時にすすめていく必要があるのだ、と思いました。必要なサービスのために、その人のために、の仕事だと感じました。
・具体的な事例についてもう少しお話を伺いたかったです。今後、個別のケースでご相談することもあるかと思います。よろしくお願いたします。(Y.I様)

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449