『成年後見制度と身元保証について』

那珂市社会福祉協議会様からお招きを頂き、実際の事例を交え『成年後見制度と身元保証について』講演を行いました。
参加された皆様は熱心に話しを聴いていただきました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:那珂市社会福祉協議会
会場:那珂市役所
参加者:39名

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

・頼れる親族がいない方、親族がいてもたよることができない方、これからこのようなケースの方々が増えていくと思います。そのような時に「しんらいの会」のような団体があるとご本人も関わる人もとても助かります。とてもありがたいです。今日はご講演いただきありがとうございました。
いつもお世話になりありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。(Y・O様)

・このような支援団体があることを知りませんでした。今後仕事をしていく中で、支援が必要な方がいればご紹介させていいただきたいと思います。講演ありがとうございました。支援の必要な方のために頑張ってください!(M・T様)

・「しんらいの会」さんは聞いたことがあった。詳しく話が聞けてよかった。料金のことも知ることができてよかった。(H・H様)

・活動の中で耳にしたり、一度セミナーに参加した事もあった(しんらいの会開始当初)。その時は活動内容等わかりづらく信頼についても不安であった。本日のセミナーでわかりやすかったのが、窓口が複数になり、ケアマネジャーとしてどこまで関わったら良いのか・・・。実際通帳とその預り、成年後見制度に向けじゅんびしているケースもあり、遠方の家族と連絡をとっている状況あり。

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449