『身元保証人の必要性と役割について』

茨城町介護支援専門員連絡協議会様からお招きを頂き、『身元保証人の必要性と役割について』講演を行いました。
今回はいつもより短い時間だったため、よりポイントを絞って講演しました。
参加された方は皆様真剣に聴いていました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:茨城町介護支援専門員連絡協議会
会場:茨城町総合福祉センターゆうゆう館
参加者:29名

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

・本当に困っている方には的を得たサービスですね。生保の方で亡くなった後、役所の方が見えて遺影やらをゴミのように処理している様子を見ました。心のこもった対応をされている様子。ありがとうございました。(M・N様)
・独居老人とか身内の少ない(いない)人が多くなりつつある現在、これから必要不可欠の支援になるのでは。(K・I様)
・このような支援を行っているところがあるとは思いませんでした。勉強になりました。(K・F様)
生活保護も受け入れてくれるのは有難いですね。今後もっと必要性が高まると思います。(T・O様)
・身元引受人のない方にとっては、とても素晴らしいことだと思います。今後ますます必要になると思うので頑張ってください。

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449