『成年後見制度と身元保証について』

常陸大宮市介護支援専門員連絡協議会様主催で、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。県北の地域でも、当会の事業について多くの人に認知され始め、嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。

主催者:常陸大宮市介護支援連絡協議会
会 場:常陸大宮市コミュニティセンター
参加者:46名

当日の模様

 

参加者のご意見ご感想

・自分の身におきかえて将来のことを考えました。講演は具体的な例が多く、聴いていて分かりやすく大変参考になりました。今後、一般の方にも広く認知していただけることを願っています。(君島 典子様)

・このような役割を担ってくださる機関があることを知り、大変勉強になりました。(N・O様)

・実務に役に立つ内容でした。支援するにあたり、情報として取り入れることができ、勉強になりました。(H・H様)

核家族が進む中、老後の不安など、身元保証についてしんらいの会様の生活支援を知り、今後県北地区への支援も広がることを願っています。


一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449