「成年後見制度と身元保証について」

那珂市ケアマネージメントネットワーク会議様主催で、成年後見制度と身元保証についてご講演させていただきました。お疲れのところご参加いただき、ありがとうございました。
主催:那珂市ケアマネジメントネットワーク会議
会場:那珂市ふれあいセンターよしの
参加者:58名

 


参加者の声

・クライエントに関わる事情が多様になりつつある状況を考えた時に、身元保証の課題は必ず有るのだということが理解できました。

今まで身元保証を受けてくれる所、組織があることがよくわからなった(実際にケースがなかったため調べることもなかったのですが)ので、今日のセミナーを聞いて、社会資源の一つとすることが出来ました。

頑張って、たくさんの方々を支えてください!(J・T様)

・相談担当者で現在、実際に後見人を探しています。NPO法人で話を聞かせていただいたのですが、その後の対応で不安があり、違うところをお願いしようかと不安になっています。

直接本人にあって説明してもらいたいと考えています。早速本人に話してみようと思います。以前別のNPO法人さんの説明を聞いたのですが、今日、説明をお聞きしてとてもわかりやすく、最後まで行っていただけるのに安心感が持てました。(N・H様)

成年後見制度という言葉は、聞いていて常に頭に入っていましたが、意味が全くわからず、難しい言葉としか捉えていませんでした。セミナーはとてもわかりやすくよかったです。仕事だけでなく自分自身にも必要である中身でした。ありがとうございました。(Y・I様)

・施設関係のものですが、これからの社会、貴会の存在を心強く感じました。今後機会があれば、当施設地域でのセミナー開催をお願いしたいと思います。ありがとうございました。(T・K様)

・今回セミナーを受ける前は難しい話でとても理解するのが大変だろうな・・・と思っていました。セミナーを受け、すごくいいお話しを聞けたと思いました。ありがとうございました。

今回セミナーを受け、恥ずかしながらこういう団体があることを知りました。(T・K様)

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39
TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449