「成年後見制度と身元保証について」

つくばメディケアレジデンス様主催で、成年後見制度と身元保証についてご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。また、多数のご参加をいただき感謝申し上げます。

主催:つくばメディケアレジデンス
会場:つくばメディケアレジデンス
参加者:22名



参加者の声

・私は社会福祉士の資格を昨年取得しました。成年後見人の勉強は、その際に手をつけましたが、現在は介護の現場で働いており、“成年後見人”という言葉を久々に目にし、忘れていたことが多くありました。

今回セミナーに参加させて頂き、改めて成年後見人の必要性を理解し、また私自身も勉強しなければと痛感しました。

本日はありがとうございました。身近に「しんらいの会」さんのような団体があるということはとても心強いと感じました。(T・Y様)

・保証人等のやり方・手続き等をわかりやすく説明していただき勉強になりました。ありがとうございました。これからもいろいろ活躍してください。(K・S様)

成年後見人制度もすべての支援を行っているわけではないので、こうした団体が増えてくれば、と思っています。(Y・K様)

・これからの高齢化社会の中でとても重要なサービスだと思いました。(N・T様)


一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39
TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449