『成年後見制度と身元保証について』

社会福祉法人常陸太田市社会福祉協議会様からお招きを頂き、『成年後見制度と身元保証について』講演を行いました。
当日は参加した皆様が熱心に話しを聴いていました。セミナー終了後もたくさんの質問が出されました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:社会福祉法人常陸太田市社会福祉協議会
会場:常陸太田市総合福祉会館 会議室

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

・今までにない全く新しい情報として勉強出来ました。相談員だけでなく、福祉関係者の情報として広く普及したほうがよい。このような研修を県内の各社協で薦めてはいかがですか?今後の相談業務に活用したい。参考になりました。我が国のこれからの社会に必要な求められている新しい仕事ではないか。その需要はますます増えると思います。頑張ってください。(大森幹男様)
・保証人と後見人の違いがよく分かり、大変勉強になりました。本日はご教授いただきまして、大変有り難うございます。(S・H様)
・資料がとてもわかりやすく理解しやすかったのですが、制度(成年後見身元保証)そのものの理解が勉強不足であるため、今後さらに勉強して行きたいと考えました。親族以上の心のこもった対応に、心強さを感じました。すべてをたくす信頼感がまさに基本だと思います。
・子供に頼りたくないと頑張っている高齢者が多い昨今、このような組織があることをもっともっと知らせてあげたいと思いました。大きく広がって皆様の耳に届くことを願っています。
一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449