『身元保証人の必要性と役割について』〜頼れる人のいない高齢者・障害者への身元保証と生活支援とは〜

特別養護老人ホーム松寿園様からお招きを頂き、『身元保証人の必要性と役割について』の講演を行いました。
今回は一般のかたの参加も多く参加されました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:特別養護老人ホーム松寿園
会場:特別養護老人ホーム松寿園

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

・お話の中で良く分かるところもあったが、後見人の責任と役割というところがよくわからなかった。私達も年ですので、子供に色々話をしておかなくては、と思いました。(T・S様)
・年金だけの生活なので、預り金は大金ですが、子供に迷惑を掛けたくないという思いで一人で頑張っています。子供二人は持ち家があり、私の住んでいる住居は不要なので、私が元気なうちに早めに処分をと話しています。困ったものです。
・後見人制度は新聞等で知っていましたが、身元保証人の必要性は改めてよく分かり、大変良かったです。(S・T様)


一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449