『身元保証人の必要性と役割について』

水戸市消費生活センター様から、研修会にお招きを頂き、実際の事例を交え『身元保証人の必要性と役割について』講演を行いました。
。しんらいの会を必要とされている方たちと関わりがあるためか、皆様真摯に聴いていました。
お招き頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
主催:NPO消費者相談室
会場:みと文化交流プラザ
参加者:15名

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

青木理事長のお話しはとてもわかりやすかったです。これからは子供がどんどん少なくなっていく時代です。たとえ子供がいても「面倒を掛けたくない」と思っている人は多いと思います。あやしい「保証会社」もあるなか、是非末永く続いていただきたいです。これから必要とされる事業を始められた勇気に感動しました。(N・I様)
・生活困窮者支援に関わっているものです。生保受給者にも対応されているとのこと、つなぐ支援先となっていただけるようですので、よろしくお願い致します。高齢者・障害者・生活困窮者のためにとても重要な仕事をされていると思います。とても心強い限りです。(M・G様)
・支援内容が充実していると感じました。これから増々必要になってくるものと思います。地域の人々を守るため頑張ってください。(H・I様)

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449