『成年後見制度と身元保証について』

筑西市社会福祉協議会様主催、ちくせい地域ケアシステム勉強会にて『成年後見制度と身元保証について』をご講演させて頂きました。お招き頂きありがとうございました。今回は行政や民生委員、施設職員など、各分野で活躍している方たちが出席されていました。ご参加いただきありがとうございました。

主催:筑西市社会福祉協議会
会場:筑西市総合福祉センター 2F多目的ホール
参加者:29名

当日の模様

 

参加者のご意見・ご感想

セミナーに参加して、成年後見制度と身元保証についてより深く理解することが出来ました。わかり易い内容でとても勉強になりました。ありがとうございました。(T・S様)

・個人ではなかなかできない勉強ができて、大変良かった。独り暮らしを訪問しておりますが、今日勉強したようなケースが出てきた場合は紹介したいと思います。(T・K様)

・地域ケアの在り方等、大変勉強になりました。役割等の大切さを痛感しました。本日は初めての参加でした。ありがとうございました。事例はとてもわかりやすかったです。地域での対応に役立つと思いました。ご苦労様でした。(K・O様)

・今後お世話になることがあるかと思います。よろしくお願いいたします。(M・M様)

少子高齢化の進展する中で、当然増加すると思われる後見制度や身元保証について、解りやすく説明して頂きました。また「しんらいの会」のサービスも今後増々必要になると考えられます。


一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449